映画、「ゼロ」その2

  • 2014.01.11 Saturday
  • 19:52
JUGEMテーマ:映画

今日の映画は「永遠の0(ゼロ)」。
原作を途中まで読んでいるのだけど、映画を先に観ることにした。

良い映画でした。
私は戦争がテーマの映画は好きではない。基本的には観ない。
でも、この映画は観て良かったよ。
とても隅々まで丁寧に描かれていた。
キャストもとても良い。イケメンなだけじゃなく、
役を自然に、でも熱く演じている。岡田くんの所作が良い!

ストーリーは胸をしめつけられるところもあったけれど、
全体的に優しさが溢れていたと思う。
意外な展開もあったし。

「ゼロ・グラビティ」と違って、観客は、おっちゃん度高し(笑)
ジャスPPも、しょっちゅう涙を拭っていました。
でも、なぜか私は涙は出てこなかったなあ。

最後のエンドロールに流れるサザンの歌も良い。
染み入る感じでした。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Access Counter

TOTAL    
TODAY    
YESTERDAY

今、何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM