写真で綴る昨日のお里帰り♪ & ‘てぃだ’ちょうど7ケ月

  • 2005.10.31 Monday
  • 19:04
▼‘てぃだ’と同胎のマックス
今日は来れなかったけれど、同胎のTOPとすごく似ていたぁー



興味津々、すぐに寄ってきて、なついてくれるのよ〜ん

▼‘てぃだ’と同胎のトキオ
生まれたときも一番大きかったけれど、やっぱりがっしりタイプ。
でも甘える仕草が、すごく可愛い〜


▼‘てぃだ’と同胎のプリン
生まれたときからジャニーズ系の(笑)、優しい顔立ち。
わんことのご挨拶が、驚くくらい上手。礼儀正しい大人なんだわ〜


▼同胎4頭 勢ぞろいーって、あんたたち、誰もこっちを見とらんぞー

左からマックス、トキオ、プリン、てぃだ。みんな手足が長いねー

▼おっと、いけねえ、忘れてた・・・‘てぃだ’も

あんた、一番やせっぽちだなー、立ち耳気味も、ちみだけである

▼エバ母ちゃん、‘てぃだ’の弟・妹の生後25日の乳飲み子を抱えても、
やっぱりぐるぐる元気にまわってた!


▼おおっ、みんなのパパ、スコット登場。
‘てぃだ’を見慣れているからか、黒い部分が多く見える。
やっぱ、かっちょええなぁぁ〜


▼スコットと‘てぃだ’父子のご対面・・・くんくん


▼元気そうで何よりだ。あんたがママさんか? 息子をよろしく頼むよ。
・・・と言ったかどうか、目が合った(笑)
「お、お任せくださりませ・・・」(ほんとか?)


▼スコットのディスクキャッチも動きがいいねー


▼でもこの信頼しきって甘える仕草ってば・・・可愛いのぉ〜


▼スコットのチビの頃。‘てぃだ’と似ているな〜 
‘てぃだ’、おまえもパパに似て男前に育てよ!


▼ロメオ、はじめて外で見たよ。服従がしっかり身に入っていてすごいね。


▼ジャスミンのおじいちゃん、偉大なる「サンダー」
待てといわれたら、いつまでも微動だにしない!素晴しいねー!


▼ジャスミンのパパ「クジョー」
目の辺りがそっくり。待てと言われても、ほふく前進しちゃうあたり
ジャスミンのDNAの素(笑)


▼サンダーとクジョーの走り


▼3代の3ショット。左端がジャスミン(ちょっと緊張気味)。


兄弟姉妹・親戚・おともだちわんこと、コミュニケーションが取れたり
いろいろご指導いただいたりできるのは、やっぱりすごくいいなぁと
思いました。みんな元気でね〜 また近いうちに♪

そういえば、今日で‘てぃだ’ちょうど7ケ月。
半年までにしつけなきゃ・・・で残っていることも多いけど、1歳までに服従を
きっちり入れなきゃ・・・の課題は、いづこへ〜?
アジを始めてから、少し集中を覚えては来たし、飼い主が誰かやっとわかってきとるようである・・・とはいえ、道のりは長そう。
焦らず急いで(?)がんばろうね♪

私たち、実家へ帰らせていただきますっ

  • 2005.10.30 Sunday
  • 22:54
・・・って、ジャスミンと‘てぃだ’、BigBoyさんへ里帰りでーす。
*てぃだと同胎のプリンと先住わんこのピッピ、同胎の(初対面)マックス
(トキオはBigBoyにいるので同胎のうち4頭勢ぞろい〜♪)
*‘てぃだ’達と8日違いで生まれたボーダーのクオレ
*ジャスミンの親戚にあたる黒ラブお迎えの一家
*先日生まれた、‘てぃだ’の後腹(スコット×エバ)のパピー面会の一家
大賑わいでした〜!

同胎でも全然違っているところ、似ているところの混在、面白いね。
情報交換したり、しつけ・服従の軌道修正の「喝」を頂いたり(笑)
すごく楽しかった。刺激になったし、もっと飼い主として、しっかり
ジャスてぃだに接しなければ!と気持ちを新たにしたり。

2時間くらいのつもりが、5時間近くも長居してしまい、
申し訳ありませんでした〜。お邪魔いたしました。
でも、またお伺いしたいでーす(゜o゜)\バキ!

▼ジャスミンのおじいちゃん「サンダー」の子 ゼファー君(8/5生)

小振りで、よく動いて反応の良いゼファー君、ジャスのチビの頃を
思い出しちゃった。
新しいパパママは、ジャスミンのホームページを見てくれていたんだって。
嬉しいなぁ。早速メール交換しているよ。
今後も成長を追わせていただきますわっ(笑)

▼スコット×エバのニューパピー6頭、生後25日。
てぃだ達とよく似ている。あぁぁ、こんな時期もあったわねぇぇ。

さすがに今回は、さらって逃げようとは思わなかったぜ。
愛くるしさに、もれなく、くっついてくる育児のへろへろさが
まだ生々しいもんで・・・
そーっと‘てぃだ’と取替えっこしていこうかとは、チラっと思った(゜o゜)\バキ!

▼てぃだと8日違いのクオレ
生まれたときは、一番ちびっこだったのに、すごくしっかりしてて、
もう‘てぃだ’より重いくらい。凛々しくなってるね。

▼‘てぃだ’と2ショット・・・ちみたち、なんか微妙な距離(笑)


写真の整理が追いつかない〜。
今日の兄弟&親戚アルバムは明日掲載じゃ♪

アジリティ・レッスンデビュー♪ ハンドラー部門(笑)

  • 2005.10.29 Saturday
  • 15:37
ハンドリング・デビューってほどのこともないんだけれど、私にとっては、かなり
大っきな出来事なんすよ。私が走ることはないと思っていたもの。
ジャスPP出張につき、代理で参加した‘てぃだ’のアジレッスン。
これから同胎のTOPとの合同レッスンができることになって、その初日は
9:00スタートで1時間。

感想? すっごーーーーっく楽しかった!
こんな楽しいコト、独り占めしてたんかい? ジャスPP(笑)
ハードル2つとトンネルで、ハンドラーはほとんど走らない距離だけど
すっかり汗をかいてしまった。

◆TOPもアジ・レッスン・デビュー!
(おおっ、私と同期ってこと? すぐに追い越されるんだろうけど。ははは)
▼ちゃんとハードルの前で待てる、えらいっ!


▼シーソー初体験、怯えることもなくコマンドを聞こうと一生懸命。いいねぇ〜


◆なんちゃってハンドラーが担当する‘てぃだ’坊
▼ハードルからトンネルへ。右側でも左側でもできるようにね。



トンネルの中でも、ハンドラーの声を聞こうとしているんだねー。
次の障害への誘導ができるってことなんだぁー。

▼ドッグウォーク、少し慣れてきたものだから調子に乗って、
駆け上がっていきそうになる。そんで、足を踏み外す・・・
それって、すっごいオバカに見えるから、慎重にゆっくり確実に行こうぜ!


▼ハードルをジャンプ・・・スタートを指示するときのアイコンタクト
これがたまりましぇん!

てぃだ坊との2ショット撮影byスカママ。これまた、かたじけないっ!!

レッスンの場所のすぐそばなのに、わざわざジャス家まで迎えに来て
くれたSky家に心から感謝です。
来てもらえなかったら、今日はお休みのつもりだったので、こんな感動を
味わえなかったわ。

でも、コースを走る自信は全然ありませんので、束の間の代理ですぅ。。。
‘てぃだ’と同じ空気の中で、動きはあるけれど静かな一体感を味わえて、
本当に嬉しかったよ!

朝6時に「Sky家にはくれぐれも迷惑かけんように」、そしてお昼にも出張先から「どうだったよ」コールをくれたジャスPP。
私の心配? てぃだの心配? 
ほーほっほっ ハンドラーのジャスPPの座、危うしかもよぉ!?
それ以来、家の中でも私の動きを目で追うことが顕著になった‘てぃだ’坊です。

てぃだ、七変化ならぬ三変化

  • 2005.10.28 Friday
  • 16:32
今日明日はジャスPPが出張につき、散歩担当っす。
そして何と明日は、アジレッスン・デビューなり!・・・って、ジャスPPが
いないので、代理で行くだけなんだけど(笑)
今どき、運転免許のない奴のワタクシ、てぃだのレッスンをお休みしようと
思っていたんだけど、お友達と合同レッスンができることになり、
我が家まではるばる迎えに来て頂けることに・・・ありがたや〜!
持つべきものはフットワークの軽い、心優しいおともだち♪

見るとするとじゃ大違いのハンドリングなんでしょう、きっと。
あたしの手や足は、何でここに? てぃだにも追いつけない?・・・
な〜んてことになるかもしれませぬ。雨で中止にならないといいな。
てぃだ、てるてる坊主を逆さに吊るそうとしてないか?

◆てぃだ、七変化ならぬ三変化

▼両耳が立っているとき・・・最近、この状態多し


▼両耳が折れているとき・・・優しい印象になるんだねえ

当初の希望としては、両方折れて欲しかったんだけどね

▼片耳ずつ・・・右だったり、左だったり決まってないの
これもまた面白いかなと最近思い始めました(笑) 
ま、何でもいいの、元気ならっ・・・あ、ほどほどの元気でもいいのよ、‘てぃだ’


今日も早朝からケージで、ンコ×3のてぃだ・・・コノヤロと思うので
ここでジャスミンでお口直し(゜o゜)\バキ!

生後10ケ月、一昨年の12月に埼玉の森林公園にて

ジャスミンと‘てぃだ’の取っ組み合い

  • 2005.10.27 Thursday
  • 16:21
私もアジのハンドラーになりたいって書いたら、頑張れメールを
たくさん頂いちゃいました汗
あ、う、その、ん〜っ・・・本当に運動神経ないし、遅いし、スタミナないの!
正直、無謀なの! 知ってる〜?体重なんて二十歳の頃の35kg増なんだよー!
(大きくうなづくアナタ、当時からの悪友諸君であるな)
あくまでも希望、いや野望でありますので、そのへん(どのへん?)よろしく(笑)

◆最近のジャスミンと‘てぃだ’の距離

ジャスミンは食事したらハウス(扉は開けたまま)、そのあとに‘てぃだ’の食事

▼ごはんの前の「おあづけ」は、よだれが床に溜まるほど・・・
普通は、顔を器の下に突っ込んだ状態の「伏せ&待て」


‘てぃだ’は終わったら、器ジプシー。ジャスの皿を舐め、水も飲み、
また自分の器も舐め、水を飲み・・・
そのあたりになると、ジャスミンがのそのそとケージから出てくる。
‘てぃだ’がきちんと挨拶すれば、事無きを得るが、無視したり襲撃すると
バトル開始〜!

▼空中バトル


▼取っ組み合うつもりが、ストンと収まっちゃったりして(笑)
「あたしの肩に両手をかけんじゃないわよっ。もう、やりにくいわねっ」


▼ならばガブリ! なんですってぇぇ!


放置しておくと、どんどんエスカレートしてくるので(特に‘てぃだ’坊が)
適当なところでレフリーストップ。
寄り添って寝ている姿を拝めるのは、いつの日か。。。

誕生日の贈り物、ジャスミンとてぃだは上手く渡せるか!?

  • 2005.10.26 Wednesday
  • 23:21
祝ジャスPP、誕生日おめでとーっ♪

パパとジャスミンとの年齢差、半世紀!とエクストリームの全国決勝でMCに言って
もらったけど(笑)、今日で半世紀と1年に延びました〜。
いつもアジの競技会では、ジャスミンの置いてけぼりスタートですが、今日は
ジャスPP一歩リードっつうことですな(笑)

どこかへお出かけ・・・の予定でしたが、私の仕事が早めに終わりそうなので
自宅で食事に変更。実際は夕方まで打合せが長引いて、大慌てで買い物、
仕込みになっちゃったけど。ま、ジャスPPの帰宅も遅れたのでセーフ。

◆本日のMenuディナー
和の皿:お刺身盛合わせ、レバーたれ焼き
洋の皿:ローストビーフ、サーモンマリネ
メインディッシュ:
シーフードグラタン、ポークスペアリブのグリル(コチュジャン味とBBQ味)
デザート:フルーツとアイスクリーム2種(黒ごま&ラムレーズン)
1杯目にシャンパン、ワインはカリフォルニアのベアフットのシャルドネ

メニューは特別ではないけど、素材にいつもより財布の紐をゆるめました。
オーブンが活躍しっぱなしで、部屋が暑い。。。

▼シーフードグラタンに、赤のパプリカでハートと肉球マーク(笑)
写真がなぜ半分か? 食卓に出すなり食っちまっただよ、ジャスPP!


◆贈り物のプレゼンターはジャスてぃだ

ちみらは、プレゼントの1つ、重めで大きい箱の方を担当してください。
練習通りにやるんだよ、いいね!

▼ジャスミンとてぃだで、リボンを両方からくわえてOPEN!のはずが、てぃだは、
ふらふらと任務放棄。ジャスミンは仕込み通りで、本当にブラボーなわんこである!


▼やっと思い出して、てぃだも任務開始


▼でも、楽しくなって、うっきゃーっモードになってしまい・・・


▼ジャスミンに撤収を命ぜられ、ジャスのケージに追いやられて待機


▼あのぉー、おふた方とも、包装紙を破くまでは、打合せに入ってなかったはず
なんすけど・・・。任務を忘れて遊んでるでしょ!


▼このプレゼントは沖縄(宮古島)の泡盛「菊の露」40度入りの瓶。我が家は
この泡盛が大好き。いつも30度の一升瓶ですが、菊の露の「古酒(くす)」は
また格別に美味い!(本当にジャスPPへのプレゼントか?)
それがさー、ジャスPPが通らない道にある酒屋さんで購入したんだけどね。
つい2日前に「おいおい、酒屋で菊の露の瓶入りがあったよ!」と帰宅するなり
嬉しそうに話されたのにはドッキリ! ばれたのかと思った!
うちら夫婦は、なんかこういうこと多いんだよねー。
アンテナの向きと目の高さが一緒すぎ!

▼上手にプレゼンターができたジャスミン(今ひとつだったてぃだはケージ越し)


▼ま、それなりに頑張ったことも認めて、表に出してやろう
・・・でも暴れそうだから「伏せっ!」


▼紫乃ちゃんも。。。(通りすがっただけではありますがね)


20年越しの闇から抜けるんだって、ジャスPP。
(でも、闇の途中で一緒になったんかい、うちら!)
私の信頼する友人が占いを学んでいるんだけどね、彼女が去年占ってくれたの。
それを信じて、今年はしんどいことも「あと1年」と頑張ってきたもんね〜。
健康に気をつけて、ジャスてぃだとガンガン楽しく走って、私に笑顔と
(給料)を運んでくだしゃい♪

強く願えば、夢は叶うか!?

  • 2005.10.25 Tuesday
  • 20:46
◆いくつになっても「変わりたい」っていう想い・・・
今の自分に満足できている部分って、かなり少ない。
だから、現実的・非現実的にかかわらず「変わりた〜い」という
思いや願いがテンコ盛り!
一夜明けたら、眉目秀麗・頭脳明晰なんていいね!(笑)
朝起きたらキューティハニーなんてのも楽しいねー(爆)

努力しないで夢をゲット!は、まあ数少ないだろうから、現実的に
何かできないもんかいなと思うアタクシ(毎年、特に春と秋に)。
ちっちゃなことでも、日々繰り返しがんばっちゃおうかという気持ち。
ジャスてぃだ含めて快適に過ごせるように毎日お掃除しようかな。
 --->おいおい、いまさらかい!
美味しいごはんがいつでもあるのもいいね。
 --->あのぉ〜、主婦業10年過ぎてますけどぉー?
趣味で続けられることって何かないかな。わんこ以外で。
 --->まあ、いつもかじるだけで続かないからね〜

このつぶやきを聞いたら聞かずか、ジャスPP、明日の誕生日プレゼントは
何がいい?と問うたら、最新式の掃除機と炊飯器だって。
何とよくできた亭主であることよ!
先週末、家電用品売り場で、製品をナデナデしながらパンフもらったの見てたか?
ま、これはこれ、プレゼントは別に考えるよ。

◆実はこの秋にはじめたことがある。
ひと月半になるけど、ジャスPPにもつい最近白状したばかり。
ある程度、形になってから誉めてもらおうと思っていたのに自分のこととなると
黙ってられずに、発展途上で(笑)しゃべっちゃった。
それはゴルフのレッスンです。
形から入るワタクシ、3年前にクラブを揃えましたが、一度も握らずにまいりました。
ジャスミンが来てからは、狭い家ながら、どこに行ったかもわからず。
今年の夏に、ハワイでお遊びですがコンペに出ざるを得なくなって、
コースの風や空を楽しんできたけど、肝心のプレイは、もちろん。(+。+)アチャー。

これからも週末はわんこ三昧だし、ゴルフに払うお金があったら
わんこに注ぎたいから、ゴルフ場に行く機会もないとは思いつつ、
3万円で3ケ月、予約が取れたら何度でもというレッスンを、週に2,3回、
既に15回以上受けてますぜ。ビルの中で、3打席のみ。それもすぐ目の前に
的があるという環境ですが、基本的なスイングから始めたい私には
全く問題なし。

これがやると面白いんだよー。最初はやってもやっても課題が出てきて、
なんだかなーと思っていたけど、新しい課題が出るっていうことは、
前の課題はクリアしているっていうことに気がついた。
もうコースデビューしても、そう迷惑はかけないだろうとプロに言われて
嬉しい限り。
ゴルフそのものというより、継続する楽しみ、向上する喜びを知った感じっす。
(すんまへん、お前、何年生きてるんだよってハナシなんだけど)

で、気を良くしたワタクシ、アジリティのハンドラーもやってみたいと
思い始めておりますの。
でも私、何も無いところでよくコケるわ、駅の階段で息が切れるわ・・・。
運動神経は故郷の沖縄の海に落としてきたし、走るなんて「本当に大嫌い!」の域。
なのにジャスてぃだが大好きで、何とかできないかな〜と思う次第。
大会に出るなんて考えていないけど、練習だけでもしてみたーい! 
一体感とか達成感とか味わってみたーい! どうすればスムーズにできるか悩んでもみたーい!(誰かさんみたいに(*≧m≦*)ププッ)
強く願えば夢は叶うか!?

◆日曜の富士川緑地でのジャスPPとジャスミン。
ミシェルちゃんのママが撮ってくれてたの〜。Special Thanks!!!

▼これはスタートのときね。
おいおい、おまえ〜っ パパを置いて行くんかい・・・笑うしかないジャスPPと、
うりゃ〜っ 行くわよ〜んのジャスミン


▼Aフレームのてっぺん


▼シーソー、やってないと思っていたけれど、こなしてましたわ。
かなり危なげなコンタクトだけど、ジャッジの手は上がりませなんだ。
しそ巻きのおかげかしらん(笑)

子供の頃から無類の本好き、空想好き!そんで今はわんこ好き!

  • 2005.10.24 Monday
  • 22:21
子供の頃、厚い本が毎月届くのが楽しみだった。「少年少女世界名作文学」。
夢中で読んだなー。本の扉を閉じたら空想の世界へ(笑)
だから今の仕事は天職と思うよ。
いろんなシーンや可能性を想定して、情報を集めて企画・立案・創作する仕事。
大小に関わらず仕事が入ると、気持ちがムニムニ動き出すのが楽しい。

犬との生活も、かなり近いものがあるなあ。平日は、そんなに遊んだり
訓練したりできないけれど、それでも今日はどんな顔を見せようか、見せて
くれるか「期待」から1日が始まるのっていいな〜と思う。
もちろん、期待を大きく肩すかしされることもあるけど、な!‘てぃだ’坊!
それでもおまえを迎え入れた以上、最近「ジャスミンをもう少し仕上げてからに
すれば良かったのかなー」と思うことがあっても、それでも!(笑)
期待や夢をなくすことなく、一緒に笑いあって行きたいよ。
しっかし、我が家にとって、存在感おっきーなあ、ちみたち♪

家の中で軽く遊ぶ10分も、どのボールでどんな出し方、どんな声のかけ方
どんな遊び方をしようか、どんな終わり方にしようか・・・。うふふ。
ささやかな幸せっすけどね♪

▼ジャスミン生後3ケ月。いろんなものに興味を示して毎日がびっくり箱だった〜!


▼てぃだ生後4ケ月、かなり凶暴な引っ張り合い。欲が強いといえば聞こえはいいが・・・

今日はJKCアジ競技会@富士緑地公園・・・だったっけ(苦笑)

  • 2005.10.23 Sunday
  • 20:31
ナビは今朝は機嫌がよかったのか? 2時間弱で着くと言っとる。
でも、出発が30分遅れたのでちょうどいいかな。ん?見越しておったか?
恐るべし、我が家のナビ!(笑)・・・実際にはもっと早く到着。

見事な富士山を臨む会場。朝のうちは空気も冷たくて寒いくらい。
でも天気予報通り、25℃くらいまで気温上昇。あ、暑い。


とにかく待てないじゃない? 少しでも待たせたいじゃない?
競技前、空き時間にじっと待たせて、コマンドで先のボールを探索&レトリーブ。

▼これが待つんだなー。じっとコマンドを聞くまで集中している。


▼コマンドで、先にあるボールを探しダッシュで戻ってくる。

待ててはいるけど、このテンションの高さに不安がよぎるなぁー。
リードもぐいぐい引っ張るし・・・。うーむ。。。

今週、パパの誕生日だよね? 1度クラスを走るのも最後だよね?
ジャスミン、誕生日プレゼントに何色でもいいからロゼッタがあると
あんたの大好きなパパは喜ぶと思うよー。

▼富士山をバックにJPのスタート。


▼AGのスタート。


さて、ここで質問です! 
競技中の写真がこのスタートの2枚しかないのはなぜでしょう??
素晴しい走りにジャスMMが興奮してシャッターをきれなかった・・・ブー!
あまりに速くて撮れなかったからです!・・・と言っても、
JPにいたっては、スタートから3秒ほどで失格。
AGは半分まではいったけど、やっぱりコースミスで失格。
弁当のしそ巻き効果を期待するも、シーソーまで至らず・・・トホホのホ!

練習やボールのレトリーブで待つことと競技会とは、全く別のスポーツと
思っておいでのジャスミン。
「Stay」コマンドに従っているわけではないのね、きっと・・・(´Д⊂グスン

ハンドラーの体調、その日のジャスミンのテンションの高さ、コースのレイアウト
などなどを全て考慮したうえでのハンドリングが必要なのは百も承知。
コース上でも、ちょっとしたタイミングのズレもほんの100分の1秒レベルで
調整しながらハンドリングを変える必要があるのも千も承知。
ジャスミンとの間の空気ごと、流れるようなハンドリングは理想郷の
彼方にございます〜。とほほ

JPは、全く待つ気のないジャスミンが先行したので、軽いトラップの
ウォールまで一気に進み、跳んではいけないところを跳んで失格・・・
AGは、ハンドラーがかけたスイッチがタイミング悪く、身体も開いてしまったので
なんてことのない直線コースを曲げてしまい撃沈。
ジャスPPは、ジャスミンに追いつかなかったからと言うけれど、うーん、ビデオを
見ても、逆に追いつこうとしすぎて、行き過ぎているような気がするんだよねー。
ジャスPPの足音が、ジャスミンのイケイケどんどんに拍車をかけてる??
バックスイッチがメインだから、もっと後ろから身体と声でラインコントロール
できるような気がしてならぬ。ま、走らない私の勝手な思い込みやもしれず・・・。

先週のクリーンランでの1席は遠い過去の出来事のようでありますが、
まっ、こういうこともあるよね。課題を感じてクリアしていく意欲に
燃えているジャスPP。
今日は大会じゃなかったの?という表情のジャスミンちゃん、
なんで(ほとんど)走れなかったか自分でよーく考えてみよーっ。
雨に強いのかもね、ジャスミン。先週はひどいフィールドコンディション
だったけど、少し足をとられるくらいが、ハイテンションのこの子には
いいのか?? 今日のように見事な晴天だと、おつむが暑ーくなって
沸いてしまって、うりゃりゃーっモードになっちまうっつうこと??

ジャスPP、52歳最後、そして1度での最後の走りに、これまでの毒が
全部吐き出されたと信じよう。デトックスも流行っていることだし・・・?
昨日、東京国際映画祭のトークで宮崎駿監督が「映画はつくり終わると
『しまった』と思うことの累積。その呪いから逃れるために次回作を作ることに
なる」・・・うん、走るたびに「しまった!次こそは」という思いの累積であるね。
次こそは、今日の「ディープインパクト」のように、ゴールまで気を抜かず
素晴しい伸びを見せる走りを期待しよう。
私は自分は走れないくせに、一緒に走っている気になってしまう。
チーム・ジャスミンとしてね。いつか‘てぃだ’も加わるといいなー。

さ、さ、今日は撮影会で来たんだよー。ジャスミン、てぃだ、集合〜
富士山をバックにジャスてぃだ並べて、来年の年賀状用にと思ったけれど
うまく2ショットは撮れませんでしたわ。

▼富士を背負ったジャスミン


▼背筋が伸びておるね、いいよ〜 てぃだ
(じっとできて、背筋が伸びているだけで誉められる、わんこっつうのも・・・)


▼最近、表情が赤ん坊からオトコノコになってきたね、てぃだ
(おちゅむは赤ちゃんでしゅけどね、まだ)

緊張すると、両耳が立ってしまうな〜

▼あれ? ママ、どちたの?? 
(撮影中、転んだママに首をかしげるんじゃなくて、助けに走り寄って来んかい!)

ジャスてぃだモードでない土曜日。。。

  • 2005.10.22 Saturday
  • 22:27
今日も親戚と会ったり、買わないといけないものがあったり、
ジャスてぃだ抜きでお出かけ。
車に乗っても無意識に後部座席のバリケンを意識する。何をしているか
見たり、声をかけたり。今日のようにいないと、ちょっと「あれ?」って感じ。
買い物中も、ペットやアウトドア用品売り場に寄り道したり。
わんこ生活が始まる2年半前まで、週末は何をしていたっけ?
思い浮かばないくらい、今は充実・・・しすぎの感あり(笑)
我が家の生活のかなりの部分が、ジャスてぃだに浸っておるなー。

わんにゃんフードの買出し日でもある、今日。
チーン!2万円ちょっとなり〜・・・でも今回は、ジャスミンは自力で
先週、フードを稼いだのでその分はかからず。親孝行な娘だ!
この調子で明日も頼むよ。

ナビ曰く、明日の会場(富士緑地公園)まで2時間ちょっとかかるとのこと。
3:00am起き4:00am出発であるな。弁当は今夜から作ってしまおう。
シーソーで確実にタッチができるように、ささみの「しそ」巻き揚げだ!
エビフライにも、しそを巻いちゃおう。がんばれよ〜。

夜まで外出&小雨模様の天気のせいもあり、本日はジャスてぃだの写真撮影なし。

▼ジャスミンが、今のてぃだと同じ6ケ月くらいの頃。
アジもオビも何のレッスンもしたこともなく、ドッグランで奔放に走らせてしまっておりました、ははは。ドッグランのアジ施設で遊んではいたけれど。
この頃、ドッグスポーツのために基本訓練をしっかり入れておけば・・・(苦笑)。
ま、反省点は‘てぃだ’に反映しよう。

↑富士のドギーパークにて。明日は富士のふもとでアジ競技会だ。
ここで、はたと気がついた! 
おいおいジャスミン、今日は1日中、うちにいたね?
体力温存しているね、というか・・・しちゃったね!
テンション急上昇で、てぃだ顔負けのうっきょーにならないでね! 
「興奮」はOK、でも「集中」はしておくれよ!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

Access Counter

TOTAL    
TODAY    
YESTERDAY

今、何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM