ジャスPP産地直送便−2−

  • 2008.01.31 Thursday
  • 23:26
ジャスPP、昨日北海道から戻ったばかりですが、今日は石川への日帰り出張。
さすがに日帰りだと時間がなくて空港で産直のご用達。

▼今朝、浜茹でのずわい蟹でごじゃる〜


▼今日は、ぼたん海老も〜


▼確かに「石川」ですな。出張のアリバイ成立(爆)


ジャスPP、グッド仕入れ! 明日はどこぉ??(*o☆)\バキ!

ジャスPP産地直送便!

  • 2008.01.30 Wednesday
  • 08:15
疲れたでしょ〜、ささ、暖かい掘りごたつの上座へ!
おかえり、蟹さんっ・・・あ、違った、ジャスPP(笑)

北海道出張の道内移動中にワタクシ達の大好きな活毛蟹を購入頂き、
そのままお持ち帰りあそばしました。

▼最短の産地直送!


▼ささ、熱いお風呂へ・・・蟹さんっ。
多目の塩を振りいれ、甲羅を下に水から13分。

同じくジャスPPの好物のアジ南蛮を付け合わせにお待ちしていました。
アジ南蛮、アジ何番? アジ一番〜!!・・・と、たわいもない事で大笑いしながら
しあわせな気分になれましたん♪

おっと、忘れちゃいけない!
てぃだ坊、今日で2歳10ヶ月。ジャスミンは4歳11ケ月半。

体重測定をしたら、体重がジャスてぃだともに1kg近く減。
ジャスミン 16.6kg
てぃだ・どらごん 13.3kg
フードを少し変えたのが原因かもしれません。
日々の様子に変化は感じられないし、走っているのを見ると特にジャスミンは
身軽でキレがいいように思える。
まあ、ジャスミンは16kg台が普通で、ここのところ17kg台に増えていたので
元に戻ったということです。
いつもより注意して様子を見るようにしよう。

ジャスPP本日はお泊り出張@北海道

  • 2008.01.29 Tuesday
  • 22:06
寒ーいのに、おちゅかれさまですぅー。
夜の散歩ができないので、昼間に思い切り庭で遊ぼー!

▼だから、てぃだ坊のスラの邪魔をしないでってば、ジャスミン。順番、順番。


▼ははは。ダブルコンタクトだ〜(笑)
この図は、てぃだが向こうから降りてきてコンタクト。
それを見たジャスミンが、こっちから後ろ向きで足を乗せるだけのコンタクト。


あんたたちといる時には、いつもカメラを持っていないといけません。
思わぬ行動をジャスPPにも見せたいっ!

使い方、間違ったまま定着の模様

  • 2008.01.28 Monday
  • 14:40
日々、ぺちゃんこになっていく猫ベッド。。。きっともう再生はすまい。

▼ま、入れ替わり立ち替わり、仲良くやっていただければ本望である。



ジャスミンとてぃだのポジション

  • 2008.01.25 Friday
  • 22:04
ジャスミンは、てぃだにボールやおもちゃを取られても取り返さないし、
水泳も先を泳いだり、後から押したりと面倒見の良い優しいお姉ちゃんです。
でも、取っ組み合いとかになると、その太い首でてぃだ坊をねじ伏せて
絶対に負けない強いお姐さんです。てぃだは頭が上がりません。

ジャスミンかてぃだ、どちらかと遊んでいると、もう片方は自分とも遊べ!と
強引に割り込んできます。もしくは吠えます。
それは「我慢」ができない「わがまま」な部分なのかもしれません。

落ち着いて順番待ちができることは、競技でも家庭生活でも大事な場合も
あるかも・・・。

というわけで、順番待ちをしてみましょーかー♪




庭フラボ

  • 2008.01.24 Thursday
  • 18:59
フライボールの練習とは言っても、我が家の庭でできるのはBOXの部分練習
くらい。
毎日5分でもいいから続けることに意味があると思いながらも、なかなか
できなーい。

ジャスてぃだにはターンの練習が必須です。
身体に負担をかけないで、さらによりタイムを縮めることのできる
「スイマーズターン」の練習が。

ジャスてぃだは、練習ではうまくできるように、やっとなってきたけれど
本番だと4本足でターンして出てきたボールをキャッチしないで、
口でボールをお迎えに行き、ジャスミンは3本足で、てぃだに至っては2本足での
ターンになる・・・つまりターンにはなっていないっつうこと。

今日は、ごく基本に戻って、ボールを使わないで「ターン」というコマンドに
スイマーズで反応することを身体で覚えていただくことにいたしましょう。

▼ジャスミン


▼てぃだ


(*≧m≦*)ププッ 変な顔・・・あ、失礼!

ジャスPP再検査

  • 2008.01.23 Wednesday
  • 18:52
ワタクシたち、もう10年以上もの間、同じ専門の病院へ人間ドッグを受けに
行っています。
結婚してからは、忘れないように毎年11月の入籍記念日に受診。
昨年も行ってきました。

「俺、どこか悪いと思うんだよねえ・・・」と前フリを毎年されていましたが、
毎年結果は「異常なし!きわめて健康!」
・・・でありましたが、ぢつはこの2年ほど、「要・経過観察」箇所持ちです。
そして昨年はついに「要・再検査」になっちまったジャスPP!

で、本日、病院へ精密検査に行って来ました。
その結果、全然だいじょーぶでしたわー。
疑いのあるところは早めにチェック、それもダブルチェックするくらいがいいの
だろうなあ。
つい「自分に限って」「この人に限って」と思うけれど、1日でも早く手を打つ
ことが大事なのだろう。
わかってはいるけれど、なかなか病院好きになれない我が家。
ワタクシも早く検査すべきは検査しなきゃ。

わんこ&にゃんこを見ていると、自分ひとりのカラダじゃないって言葉が頭で泳ぎだすこの頃である。

▼あっ、パパがニコニコ顔で帰ってきたぁ〜っ。心配したじょぉ!

フライボールチーム「いけボン」の新年会

  • 2008.01.22 Tuesday
  • 18:45
19日の土曜日、フライボールチーム「いけボン」の新年会でした。
会場は茅ヶ崎の「RiKi RiKi DELi」へ。
本当に久しぶりに湘南に行きました。結婚前にジャスPPとドライブの途中で
寄ったのが最後かなあ。

▼なかなかというか、かなりナイスなお店です!


▼椰子をモチーフにした椅子


▼センスの良いくつろげる店内

2階は目の前が雄大な海で、深い拡がりを見せています。

▼料理が見た目も楽しくて、味もさらに良し♪ 
これはどんな味なんだろう?と期待をさせて、食べてみるとイメージと違う・・・
ハワイで食べたことのあるような期待値で口に運ぶと和の食感だったり。
でもそれが美味しくって、嬉しい意外性を持つ料理も。







▼アイスティーも何倍おかわりしても飽きない美味しさ


▼かーなーりーお腹がいっぱいで満足ぅ♪
今年もフライボールやキャンプ、みんなで楽しくがんばろうということで、
親指&人差し指での一本締め!


今回の料理以外にも、食べてみたい料理が並ぶメニューに、また来たいと思いましたです!
今度はジャスてぃだも一緒に湘南の海を楽しもーぜ!

感謝できる人生、ワルくない!

  • 2008.01.21 Monday
  • 23:57
ハッピーバースディ ツー ミーです♪

今日はワタクシの誕生日。いくつになっても本当に嬉しいですだ。
年と同じ数、大好きなフリージアの花束をジャスPPに頂けるし!

夕方、ジャスPPと待ち合わせて向かったのは川崎駅近くの中国整体。
ぢつは、もっと気持ちよく心地よくなれるかと思っておりましたが、
あちこち凝り固まっておるらしく、泣きながら施術されてまいりました。
どうやら新陳代謝の行われていないカラダなんだそう、ワタクシ。
1時間半の整体で、カラダがぽかぽかして軽くなりましたん。

それから川崎の「O食堂」へ。北海道の地名を店名にしているのと、店構えが
気に入って、以前からチェックしていたところ。

花束とプレゼントがあったので、ご機嫌で帰ってきましたが、きっともう二度とは
行かないだろうな〜。
かなりの品目をオーダーしましたが、それは「次こそは美味しいだろう、次こそは」
という期待が重なっただけで、そのたび、「あれ?」と思いながら・・・。
ま、気になっているとお店は、一応チェックして、その後通うかどうか決めれば
いいんだしぃ。
おおらかな気分でいられるのも、お誕生日の贈り物効果? 
もしくは自分の感情を律する大人になったんです、ワタクシ、多分。
伊達に年は重ねてないってか?(爆)

今年のプレゼントも、ジャスPP、グッドチョイスでしたよ!

▼増えて嬉しいフリージアの本数〜♪(よーく考えると、ちょい微妙か??
・・・ま、いっか)



▼素敵なクッション、ありがとー


▼あ、そーではなくて、時計でしたん♪

時計をほとんどしないワタクシですが、珍しくカタログで見かけてすごくすごく
惚れ込んだ時計・・・BabyG。
でも、品薄で本当に日本中どこにもなくって・・・。

▼そして高齢の、いえ、恒例の誕生石-ガーネット-のピアス


感じるにワタクシ、今が人生の昇り途中の感覚ですよ。
いつの時代でも楽しかったり、しんどかったり、いろんな事が起こってくれ
ましたけど、ジャスミンが来てからと言うもの、人生が一変して今が一番楽しいと
思えます。
昨日より今日、今日よりきっと明日ってな感じ。
くすんでいる場合じゃないぜ!と、襟を正したい気持ちになれるバースデーでした。
みんなに感謝だぜぇーっ!

アジリティ練習会@沼津ロイヤル

  • 2008.01.20 Sunday
  • 23:56
今日は大会形式での練習会。
ジャスミン、てぃだともに、当日の疲れは当日中に取るらしく
昨日のフラボ・アジでの運動もガス抜きとして通用するのは当日限り。
であれば、練習会の前に、ひとっ走りしてもらいましょう。

ジャスミンには何回ボール投げをしても、疲れ知らずなので、こっちが疲れる(笑)
てぃだは最初はいいけれど、次第に飽きてきて、自分のボールを探せない振りを
しはじめ、他のわんこの動きやボールに気が行ってしまうので、最初に集中。

▼はーやーく、投げてけろ!


▼そりゃっ


▼一緒に参加している同胎のTOPも参入

今日は遊んでもらえましたが、いつもはTOPには全然相手にしてもらえない
てぃだ坊ですよ(笑)

ジャスてぃだとも多少のガス抜きはできた模様・・・だよね、ん?

▼バー落としがないように飛びませふ

でもね、この間まで、バーをウイングごとなぎ倒すのが常だったてぃだ坊、このところ
かなりそーいうのが少なくなったっすよ。

▼とはいえ、やはりドッグウォークは目に入らないご様子、とほほ。

ちみの気持ちを聞いてみたい、是非っ!

▼2回目で昇れるようになってきたのは「進歩」ととりましょう。


▼コンタクトに不安が無いのは、本当に素晴らしい子です。


▼目の前のバーを見据えていても、コンタクトだけはきっちりするのはブラボー!


▼ジャスミンは、こーんなに待てるのに・・・相変わらず練習ではね。

最近、スタートの時にジャスミンの身体を触るのは止めてみた。
触ると「行くぞ〜!」っと興奮するような気がするので、試しに触らずに静かに
立ち去ってみる。
何でもやってみるのよ、その中で良いパターンが見つかるかもしれないからっ!

▼スタートで待ってくれれば、ジャスPPが先行してラインを作れるのだ。

時々、ラインコントロールをするのがジャスミンだったりするけど(*≧m≦*)ププッ

▼Aフレームも時々怪しいことがあるので、しっかりチェック。


▼あたち、ちゃんとコンタクトしてるわよ、ね?ね?

あのね、練習のときは5秒くらい止まってくれる?
それでやっと本番で駆け抜けくらいのタイミングだからさ。
でも、練習の時に、ここで流れを止めてやり直したほうがいいかどうか悩むところ。

ジャスミンは3年半、てぃだも2年半、アジリティをやっていることになりますが、
なかなか思う通りには行かず、試行錯誤の日々でごじゃりますぅ〜。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Access Counter

TOTAL    
TODAY    
YESTERDAY

今、何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM