楽しい楽しい本栖湖#3

  • 2010.07.31 Saturday
  • 21:48
本栖湖#3

▼かき揚げそば&牛丼&鯵唐揚げの朝ごはん@海老名


▼タイガー、自分から飛び込むようになってきた


▼カメラ目線の余裕も出て(笑)


▼しっかりキャッチ


▼ジャスミン、自分のボールを取ったのに、てぃだのおもちゃも取りに行く


▼得意気にゲッツー!




▼ジャスミンに水は本当によく似合う


▼てぃだも果敢に飛び込む




あ〜、なんて楽しい本栖湖遊び♪

もっといいタイミングで、どんぴしゃな写真が撮れるようになるといいなあ。

わんわんうるさい、特製迷惑目覚まし時計

  • 2010.07.30 Friday
  • 20:57
◆ジャスミン 7歳5ケ月半 16.7kg (半月前から600g増)
◆てぃだ・どらごん 5歳4ケ月 13.4kg (半月前から200g増)
◆タイガー・ピカケ 11ケ月 17.4kg (半月前から400g増)

ジャスミン、ここのところ体重が落ちていたので、フードを少し多めにしたら
増えすぎたか!?
タイガーは、見た目はやせっぽち君なんだけど、体重は、がしがし増えておる。。。

タイガー、来月末に1歳になる。
力任せの暴れん坊だけではないようで、
最近は、少し頭を使うようになった。
まあ、ずるい考えも芽生えてきたようで、これくらいいいかとか、
ここまでは怒られないとか、かけひきをする。
こっちは、一定の安定感とルールをもってあたらないといけないのですが、
時折、キーっとなります。
忍耐強くなるね、タイガーと付き合うと(苦笑)

ワタクシも不在がちだし、平日の日中は基本的にケージで過ごす。
慣らし保育ならぬ、慣らしフリーをしようと
出す時間を少しずつ長くしたりしているけれど、
見ていないと何をするかわかりません。
ケージから出たら、とにかくずーっと動いている。

▼ペットシートをビリビリにしたり、

シートの端をしっかり押さえるタイプのトイレなんだけどなあ…。

▼奥に置いてあるシャンプーボトルを引っ張りだして、ガジガジしたり


この高さは届くまい、ここに置いたら大丈夫…という限界をどんどん伸ばしてくる!
まあ、いろんなコトをしてくれます。

ケージにマットを敷きたいんだけれど、噛んで食べるので入れられず、
そのせいか、ひじやカカトにタコができちゃったり。

胃腸は強く、皮膚は弱く、気が強く、頭はどーだ??(爆)

お腹を壊すことはほとんどない。

目の周りがハゲたり、身体のあちこち、薄くなったり、
お腹に赤いプチプチができたり。
病院で調べてもらっても、細菌性のものでもなく原因不明。

頑固でこだわるところもある。
破壊してはいけないものを破壊して、「No」と叱ると、
わざと何度も何度も同じことをする。
絶対に譲りませんとも、こっちだって。
根比べな日々です。

暴れん坊なところは、体力が有り余っているんだろう、きっと。
もっと、疲れるほど遊んで走ったりしたほうがいいとは思うが、
我が家の生活サイクルでは、週末に偏ってしまう。

力加減がわからなくて、突進してくるし、タテ跳びの高さはハンパじゃない。
アッパーカットは幾たびも…。目から火花が散ることも幾たびも…。

甘えて、座った足の間に入ってきて、可愛いなあと撫でていたら
太ももの柔らかい所をガブっとやられたり…。
ワタクシ、生傷絶えません。

一番の悩みは、要求吠え。
普通はそんなに吠えない。外ではまず吠えない。
問題は明け方なんですよ。
最初は、要求に応えたらいかん!と思っていたけれど、
近所迷惑を考えると…。何たって、朝の4:30頃ですからー。
毎朝です! すごい声でエンドレスで吠えてくる。

我が家の朝は、6:30にジャスPPが家を出るので、5:30起床で十分なのよー。
なのに、毎朝、毎朝、時計のように4:30前後の「特製迷惑目覚し」が鳴る。
睡眠時間を確保するには、寝る時間を早くするしかないけれど、
それもままならず。

夜はケージに目隠しをしてみたり、ダンボールで仕切りを作ってみたり、
寝る直前にオシッコタイム&庭遊びタイムを設けて、疲れていただこうとしたり、
いろんな手を使っていますが、いっこうに治りません。

▼叱るのが上手なてぃだ。
時々、やりすぎて、タイガーの鼻先に傷をつけるけど…。

叱るタイミングや強さを学びたいところデス。
まあ、ちっとも懲りないオトコのタイガーですけどね┐(-。ー;)┌やれやれ

横浜でビュッフェ・デート

  • 2010.07.29 Thursday
  • 22:24
料理の内容がいいとTVで観て、今日はジャスPPと、
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ オールデイブッフェ「コンパス」でデートです。
食べ放題 税込1人3,900円。クーポン使って、飲み放題もつけて5,000円。

雰囲気も良いです。明るくて、広いので、ざわざわした感じがない。

ローストビーフはその場でカットしてくれるので、つい何度も(笑)
前菜、肉、魚、寿司、パスタ、カレー…和・洋・中、どれも美味しかったです。

(あ、お寿司だけは、△かな)





ビールやボトルワインもいただきながら、満腹〜!

▼でも、スイーツは別腹ざんす。

あ、これはワタクシ一人分ではなくいてよ、二人分よ(焦っ)

あぁ、しゃ〜わせ♪

今月の収穫■トマト&ピーマン編

  • 2010.07.28 Wednesday
  • 20:06
ミニトマトより少し大きめ。
色が鮮やかで美味しそうな今年のトマト。


▼7/13  初収穫トマト  5個  ピーマン 1個(合計6個)

ジャスてぃだ、香りチェック

▼7/15  トマト  6個(合計11個)  ピーマン 2個(合計8個)

タイガー、味チェックですか?

▼7/19  トマト  6個(合計17個)


▼7/23  トマト  8個(合計25個)


▼7/29  トマト  20個(合計45個)

ジャスミン、こんなに採れたよ! 

▼シーフードサラダ

生のするめイカが、今年は安くて美味しい。毎週、何杯か買ってるなー。

▼割れたトマトを集めて、圧力鍋でトマトと塩入れて煮詰めて


▼種もこさずに冷凍〜

今月の収穫■茄子とゴーヤ編

  • 2010.07.27 Tuesday
  • 08:48
●6/23に初収穫の茄子

▼7/6  1本(合計4)

黒らぶs、検品中。
ちょっとお尻が茶色だけど問題ないよ。

▼7/10  1本(合計5本)

タイガー、味見はいいってば! それもヘタ部分だし。

▼7/17  1本(合計6本)

ジャスミン、立派な茄子だね! ズシっとくるよ。

●ゴーヤ

▼花も多くなってきた。でも葉は小さめだし、つるはあまり伸びていない。


▼7/15  初収穫! 1本

タイガー、小ぶりだけど、香りがいーでしょ?

▼7/21  1本(合計2本)

タイガー、ゴーヤ当番だね。興味津津。

いざ、本栖湖で泳ぐんだワン! #2

  • 2010.07.25 Sunday
  • 22:18
天気も上々、いざ今年2回目の本栖湖へ!

▼高速から臨む富士山


▼今日もこーんなに水が綺麗


▼ジタバタ泳ぐ(?)タイガーを横目に、すいすいーっとてぃだ坊


▼と思ったら、すぐに追いつかれて、てぃだ坊危うし!

タイガー、泳ぎ、早くね?

▼心が折れたか? 取りにいかなくなっちゃったよ、てぃだ坊。

しょーがない、一緒に湖に入って連れていくか〜。。。(そしたら、すぐに忘れるの)

▼ジャスミンが取ってきたおもちゃを、水際で奪い取るタイガー

何すんのよぉー。。。タイガー、ずるくね?

▼ジャスミンは、おもちゃのダブルキャッチにハマってしまった。。。





スカイ家のおもちゃまで、取ってきちゃった…ごめん!

■飛び込みシーン

▼ジャスミン







▼てぃだ・どらごん




▼タイガー・ピカケ



タイガーは2回目で、泳ぎがとても上手になった。
それに速いよ! 前足の水かきが大きいの。
それで、ぐいぐいーっっ!
でも、まだ自分から飛び込むまでにはなりませぬ。

なんちゃって・特急・茄子料理

  • 2010.07.23 Friday
  • 22:24
お持ち帰り仕事がちっとも終わらない、
冷蔵庫に何もなくて、ジャスPPも大阪日帰り出張で遅くて、
でも素麺やカップラーメンは食べたくなくて・・・

茄子をバターソテーして、皿に並べて、
間に豚のバラ肉をはさんで
塩こしょうして
マヨネーズかけて、チーズかけて
オーブントースターで焼き色つけるだけ

腕はなくても、素材の茄子が美味ければGoodっつうことがわかった。
愛情込めて育てた茄子は、独りで食しても、んまい!

お日様の恩恵にあずかりましょう

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 17:43
暑い毎日だねー。朝早くから、けっこうな強い陽射し。

朝の水やりの時、水遊び好きのジャスミンはいつも、ワタクシの周囲をウロウロ。
じゃー、遊んでやっか!



すごい顔ですけど、お嬢さま?


このお日様の恩恵にあずからない手はないね。
わんこベッドも干そう。

▼だーかーらー、あんたは自分を干さなくていーからっ!!

ジャンプ失敗で、変な格好だし(*≧m≦*)ププッ

▼だーかーらー、ケージマットをくわえてキレ走りしなくてもいーからっ!


とにかくじっとしていないタイガーである!
何をしでかすかわからんので、目が離せない…!

オトコとオトコの戦い??ディスクの奪い合い

  • 2010.07.20 Tuesday
  • 18:37
てぃだもタイガーもいい加減、放せばいいのに・・・

大人げないオトコと、強情なオトコの戦いです(笑)

見ていると癒されちゃうけどね。

Extreme信越北陸地区大会@松本信州スカイパーク

  • 2010.07.18 Sunday
  • 23:35
本当は昨日の練習会も出たかったんだけど、
ハンドラーが空の上だったからねー。いきなり本番です。
1回だけ練習走行ができます。ジャスミンはクリーンラン、パーフェクトです♪ 
練習でうまくいくと、本番でぶっ跳ぶんだけどぉぉ(恐)

▼てぃだは、フラッグに入れなかった〜。


さて、いよいよ本番。

■オープン総合

●ジャスミン

▼ここまで、いー感じで走ってくれて、ハイウェイからドキドキ難関の80cm


▼おーまいがっっ!! バーに、後ろ足が、後ろ足がぁぁ。。コローン。。。


▼得意のフラッグ




▼何と1本抜けて、最初からやり直しぃー


●てぃだ・どらごん

▼マウンテンまで問題なし


▼ハイウェイから80cmハードル…まあ、てぃだはバーを落とすことは、ほぼない。


うっひょーん、ほぼない事が起っちゃったよ〜
▼また派手に蹴散らかして…



タイミングが合わなかったんだね、きっと。残念〜!
どこかを痛めた様子はなくて、よかった。

▼フラッグ、1回目は入れず、2回目は抜け、3回目でクリア


■ハイスピード

●ジャスミン

▼父娘で同時スタート、Go!

ジャスミンは、ハイスピードで予選通過することは、まあ、ないので(笑)
そこそこの順位でも、意欲的に楽しげに走ってくれればいいの。


▼うりゃりゃっーっ


●てぃだ・どらごん



ゴールの時、思いっきり、すっ転んじゃった…ジャスPP。
まるで受け身のように、ごろんと一回転!
ま、怪我無くて良かったけれど、
気が付いたら、龍(ドラゴン)の模様入りの天然石のブレスレットが手首から消えていました。
切れちゃったんだろうね。探したけれど見つからない。
長野の土に還ってください・・・。
これで、厄落としをしたと思うことにしましょう。

■結果■

●OPEN総合 
Jasmine 44位 27.50秒 +加算3ポイント
てぃだ・どらごん 46位 28.15秒 +加算3ポイント

もちろん、お二方とも予選通過はなりませんでした。
バーもジャスPPも、ざんねんコロリン。

●ハイスピード
Jasmine 9.08秒 38位
てぃだ・どらごん 11位 8.48秒
てぃだは、この間、予選通過しているので、ま、安心して見ていられました。

▼出番がないので、競技の合間に社会化勉強するタイガー

ちょびっと、おにーちゃん顔になってきたかな。
おにーちゃん飛び越して、おっちゃん顔に見えることもあり、
ハラハラしちゃったりしますが(笑)

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

Access Counter

TOTAL    
TODAY    
YESTERDAY

今、何時?

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM